地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

花粉症

2006年02月23日 21時52分05秒 | 小さな日記


今日も薄い青空。
ここのところ、晴れといったら大抵このような空になっていて、
あの真冬の頃のような、ハッとする青さはなくなったみたい。
どうしてだろうか?不思議だね~

薄い雲に覆われたような空・・・まさか花粉のせいじゃあるまいね。

そうそう、オレは今年も花粉症にはならないみたいだ。
今年の花粉は少量だが去年は膨大な量が飛散したらしく、
今まで花粉症ではなかった人達が次々と発症していたのを思い出す。
コリャ他人事じゃないぞ?と思っていたのだが、結局オレはいつも通り。
何も花粉に影響されること無く一年が終わった。

そして、今年。

そろそろ、なるんじゃないか?
あ~やだやだ!花粉症とはお友達にはなりたくない!!

そんな不安を抱えてここまで来たけど、未だに変化はない。
もう花粉は飛び始めているらしいので、今年は逃げ切ったということか?
そう判断していいだろう。よかったね~。

会社の事務員さん曰く、オレは絶対に花粉症にかからないらしい。
理由を聞くと「B型だし」だって!!
なんだその理由は!
おいおい!そんなの関係ないよ!ど~ゆ~こと?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことは無いでしょ。。。 (てぃあら)
2006-02-24 08:38:49
B型だから、花粉症にならないって無いでしょ

実際、私の父は、B型でしたが…、花粉症と言う病気が出来た頃から、

グシュグシュ言っていましたよ

体質なんじゃないのですか?



私もかかりにくいようで
返信する
関係ないですよねー (masa)
2006-02-25 11:19:59
どうやら、てぃあらさんがおっしゃるとおり体質が関係しているみたいです

急に体重が変わった人が花粉症にかかるのを何度も見てきました(気のせいかも)

本当に大変そうですよね・・・。

この時期は風邪なんだか花粉なんだか、

わからないらしいですよ。



お互い乗り切って行きましょう!!
返信する

コメントを投稿