地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

雨ばっかり

2009年03月01日 11時48分14秒 | 小さな日記
一年のうちで一番寒いと思われる二月が終わり、
本日よりいよいよ三月のカレンダーとなった。

三月と言えば、春の響き。

虫達が土の中から這いだしてきて、
植物達も長い眠りから覚めるように生命感溢れる新芽を出し、
よりいっそう青々となっていく。
吹き抜ける風も心地良く、遠足に出かけたくなる陽気。

オレの中ではそんなイメージだ。

しかしながら、ここのところ一週間の気候はかなりひどい。
寒いし、風は強いし、雨だし・・・金曜日は雪も混じっていた。

何という天気の悪さよ!
一体全体どうなっているんだ!

先週の月曜日からフルで雨が続き、晴れると言われていた昨日も今日も曇り。
さらに、この後の週間天気予報も絶望的な図が続いている。
これじゃぁまるで、梅雨ではないか。
いや、梅雨よりひどいかもしれない。

あぁ、春は何処へ・・・。

思えば、もう随分長い事青空も太陽も見ていないような気がする。
これ以上光合成が出来ないでいると、体調を崩してしまいそうだ。
全く・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿