地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

日記

2011年05月08日 13時10分31秒 | 小さな日記
ゴールデンウィークの連休群も今日で終わり、明日からは通常の生活に戻る。
しかし、やはり、3連休3連休2連休の飛び石では、
長いこと休んだという実感が全くない。
おかげでリハビリ無しで仕事には復帰出来そうだけど、
最近はブログもサボりがちだし、このままでは思い出迷子(?)になってしまいそうだから、
その前にザッとこの連休群に何をしていたのかメモ代わりに残しておこうと思う。


4月29日(金)

 連休最初の日は友達と神奈川の果てに有る「21世紀の森」という場所にハイキングに行ってきた。連休最初ということで、東名自動車道にも渋滞情報が出ていたのだが、無理矢理乗ったのは正解だったらしい。交通量はかなり多かったけど、絶望的な渋滞ではなかった。帰り道もスイスイ。さすが山奥のハイキングだけ有って、この日はかなり歩いた。

4月30日(土)

 そうそう。この日は朝から電話回線の工事の人がやってきたのだった。オレが台所の掃除をしている間に手際よく仕事を終わらせ、あっという間に帰っていった。その後が結構大変だった。現在使っているルーターをひっぺがし、新しいルーターにつなげて、さらに棚の後ろでメチャクチャになっていた配線を整えて、うまくネットにつながるか確認。そして、その際に出てきたワケのわからぬ書類を捨て、散らばったゴミを掃除機で吸引。そんなことをしているうちに日が暮れた。

5月1日(日)

 前々からこの日には雨マークが付いていたけど、実際はかなりの荒れ模様だった。ニュースでは横殴りの雨になると言っていたけれど、雨はそれほどでもなかった。ただ風は台風並みで、この日は多分一歩も外に出ていない。

5月2日(月)

 普通に出勤。3連休くらいじゃ久しぶり感もない。ただいつもと変わらず仕事。

5月3日(火)

 また3連休の初日。この日はブログに書いた。朝から三浦半島に有る「大田和つつじの丘」に行ってきた。その後「くりはま花の国」に行ってみたが駐車場が満車でどうにもならなかったので、そこを止めて何となくいろいろ楽しめそうな「長者ヶ崎」にとりあえず向かった。葉山の御用邸をチラ見したり、葉山公園近くの砂浜で貝を拾ったりと、思った以上に楽しめたからよかった。帰り道は大渋滞。鎌倉を抜けて帰ろうと思ったのが凶と出た。

5月4日(水)

 昨日の疲れが残っているためそんなに遠出をしたくないが、折角の休みがそれでは勿体ない。というワケで、厚木の奥の方に有る「若宮公園」に出かけた。ここの目的は鯉のぼり。昼過ぎに家に着いてからは洗車。黄砂か花粉か知らないが、近頃の雨は車をすごく汚くさせる。

5月5日(木)

 3連休の最終日。この日は大人しく家の近くの公園に行き、その後ホームセンターで買出し。明日はまた仕事か・・・。

5月6日(金)

 平日は出勤。やはり久しぶり感はないし、休んだ感も薄い。ウ~ム。仕事の方はメチャクチャ忙しかった。多くの企業が本日から動き出している感じ。

5月7日(土)

 ついに、このGWも余すところ2日となってしまった。ただの土日だ。この日は天気が悪くて朝から雨が降っていたので、ソフトバンクショップとオートバックスに行っただけ。録画してあった番組が溜まっていたのでひたすら鑑賞。

5月8日(日)

 そして本日。今を生きるだ!!とばかりに早起きして、川崎の等々力緑地に行ってきた。帰りに東名自動車道の海老名SAに寄って、昼過ぎに家に帰ってきた。今は15時か。この後どうしよう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿