地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

システム

2008年03月23日 00時17分26秒 | 小さな日記
「こんなにいい人が何でこんな目に遭わなければいけないのか?」
「神はいないのか?」

テレビの中の話でも、オレの身の回りでも、
最近そう思うことが多すぎる。
持っている「運」の大きさは誰もが同じだとかよく言うけれど、
それは本当の事なのだろうか?
本当に平等なのだろうか?
そして、その「不幸」を乗り越えたら、
それを打ち消すくらいの「幸福」が待っているのだろうか?

とてもそうは思えない。
だからこそ、やり場の無い憤りを覚える。

「運命」と呼ぶには残酷すぎる不公平な事ばかりだ。
良い人は災いの前に倒れ、悪い人はのうのうと世にはばかる。
一体この世の中はどんなシステムで動いているのだろう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう (なーりー)
2008-03-23 14:15:03
そうだよね。
とても人生みな平等とは思えない。
全ての苦労を打ち消すくらいの幸福が待っていることを祈ります。

返信する
こちらこそ! (masa)
2008-03-23 20:19:29
昨日は遠くからお疲れ様でした。
平等ではないけれど、信じることをやめなければ、
きっとすべてがいい方向に向かうと思うんだ。
そしてその先に少しでも光が有るなら、
それだけで救われるような気がするんだけど・・・。
とにかく、オレはアイツを信じてます。
返信する

コメントを投稿