地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

ああ、暑い~

2006年05月01日 22時41分05秒 | 小さな日記
以前TB練習版で「暑いのと寒いのどっちが嫌?」みたいなのがあったと思う。
確かその時オレは、暑いのが断然イヤだ!と答えたはず。
あの厳寒なる冬の最中に身を置きながらにしてそう言えるのだから、
やはりオレはかなりの「暑がり」なんだと思う。
その意味では、オレにとってこれからの季節は地獄さながら。
それに今年は、ど~ゆ~ワケだか猛暑になると聞いたぞ?
全く・・・今年は冬が寒かったのだから、夏も涼しくなるのが道理じゃないのか?
ああ、やだやだ!ず~っと春でいいのに!

さて、今日から5月。今はまだ春の候。
しかし、恐ろしいことに、5月になるなりやってくれた!!
実は先ほどのボヤキの原因は今日という日なのだ。
というのは、今日の最高気温。

その数字、何と目を疑う30.1度だと!!

アゼンもアゼン。放心状態である。
コレは一体どういうワケなんだ?来るべき猛暑の片鱗か?
だってまだ春だぞ~
勘弁してくれの感。
この時間になってもまだ昼間の熱気がボワ~ンと残っているみたい。
いと、うっとうしきかな。

これほどの気温になると、半袖如きではもうダメ。
滝のように汗を流したし、水分も今までの倍くらい摂取した。
いかにも体に負担をかけているみたいで、イヤな気持ちになる。

しかも、取った水分が水とかお茶だというのならまだマシなのだが、
全部炭酸飲料というところがどうも・・・。
わかっていながら自動販売機で炭酸飲料のボタンを迷わず押す度し難さ。
暑くて暑くて、精神がチョット分裂気味になっているのかな?
そもそも、暑い時の炭酸は爽快過ぎるのだ。

何にしても、今からこんなんでどうするんだ?!
夏場の30度なんて涼しいだろう。
ああ、先が思いやられる!!!

本日の最高気温30,1度
本日の最低気温16.6度




最新の画像もっと見る

コメントを投稿