地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

休みの終わり

2007年01月03日 12時27分41秒 | 小さな日記
本日で正月連休も終わり。
箱根駅伝も佳境に入ってきて、
今さっき一位の順天堂大学が最後の鶴見中継所を通過したのを見た。
あぁ、明日から仕事か。

そうそう、昨日はブログを更新しなかったけど、
実はランドママの実家に新年の挨拶と義父の誕生日祝いでお邪魔していたのだ。
いやはや、食った食った!
確か去年もそうだったと思うけど、今年も食ったなぁ。
思えば午後3時くらいからお節をつまみながら飲み始め、
締めのお雑煮を食べ終わった頃には満腹で動けないほどだった。
あぁ、みっともなきかな。
家に着いたのが9時半頃だったから、
6時間くらいノンストップで飲み食いしていた計算。
よくやるよ・・・。

そこで、昨日の夜(こっそり)体重計に乗ってみた。
やはり・・・予想通りの体重アップ!!
昨日だけに限らず、
この休みがスタートした時から年末年始ということを大義名分に、
好んで暴飲暴食をやっているのだから、
体重が増えるのも至極当然。
自業自得、身から出たさびだ。

全く・・・明日から仕事だというのに、
何をやっているんだか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿