ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

雨ニモ虫ニモ祭典ニモ負ケズ!

2023年06月27日 11時47分26秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



蒸し暑い1日でした、なんかポツポツ
落ちてきたけど、気にせず漕ぐ。



すぐ止むと思ってましたが、
まあまあガッツリ降ってくるのね。



顔にピチピチ雨が当たる、まだ地面は
濡れてないので急いで帰ろう。



暑くて風が無いので、羽虫が多い!
雨粒と共に顔にピチピチついて
うっとおしいのなんのって!



家に着くまで、ずっと羽虫だらけ、
道の上に羽虫の柱が何本も立ち、
まったく避けて走れんかった!


そして今朝・・・・。



雨は降ってませんが曇ってます、
カワウが電柱のテッペンで羽を広げて
乾かしてます、慣れてますな~。



吉備津神社参道、アジア圏の旅行家族が
ゾロゾロと歩いておりました。



信号で停まると、国道を豚を乗せた
トラックが通る、食肉センターまで
運ぶのか、たまに見かける光景。



このトラックが通過した後はいつも
牧場の匂いがするのですが、それを
知らない旅行家族が鼻をつまんでました。

たまたまなんよ、吉備津は臭い所じゃないよ!
さっきのトラックが原因なんよ~!
と、言い訳したくてたまらんかった。



田んぼが水を抜く時期なのか水が少ない、
一部水が残る所に生き物が集中して、
網持って来てすくいたくなるわ~。



きのうから鷹の祭典2023が始まりました、
チョコミント色のユニフォーム欲しい!
試合はやっぱり負けました。



去年の祭典9試合1勝8敗ですよ、
ここ数年、結構負け越してますのよ!
今年もか!って思ってしまうやんか!

頼んますよ!残り全部勝つぐらいで、
ここ数年のウップン晴らしてくだされ~!

ではまた

勝って買って!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無かったことにします! | トップ | ジメジメ夏全開!頭の中は師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事