ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

激下り!超微振動が邪魔をする!

2017年05月31日 12時39分45秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



漕ぎ出す前から汗がジワジワ出てくるわ~!



もう定番の山から帰ります、コバエもワラワラ大集合!



今日も階段で全身と精神を鍛えるで~!



カメラに映るほどのコバエを引き連れて漕ぐ、
耳元のブ~ンにも心乱されず!



この日は野菜は搭載してないので、前よりは
軽やかなステップで下りれましたよ。



厳しい階段との闘いとカメラに張り付く容赦ない
コバエとの闘い、まだまだ負けられんのじゃ~!!



階段を制覇してから、リュックに付けていた
カメラを前サスに取り付け、大迫力の下りを撮る!



ガタガタ道では、振動がモロに伝わり、激しくブレる!
まあ、レンズがワイドなので何とか見れるな。



傾斜の緩い舗装路は、ブレもほぼ無くええ感じ!



でも、下りマックススピードでは、細かい振動が
ずっと続き、ボケまくるという結果になりました。

なんか、別の取り付け方せんといけんな~。



この位置でも普通に走る分には問題ないけど、
あまりローアングルで街中走るのも怪しいので、



家まではリュックに付け替えて帰りました、まあ、
田んぼだらけの道で婆さんしか歩いてないけど!



家に帰ると、またマルベリーが収穫できたので
鍋で砂糖と煮込んでジャム作りに挑戦。



適当に煮詰めたらレモン汁を入れて完成!
糖分控えている体には味見程度でも染み渡る!!

これをパンにドバっと塗って、ガシガシ食べたら
どれほど幸せか!あ~食いたい、食わせろ~!!

ではまた

脂身甘いぜ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと山越えて野菜運ぶジジイ! | トップ | 5月を振り返ってお参り巡り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事