ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

吉備津の神社めぐり

2016年07月11日 22時36分42秒 | 子育て日記
きのうの日曜日は神社めぐりしました。



まずは吉備津彦神社へやってきました、
まだなんとかアジサイ咲いてまっせ!



池にあった看板「亀亀亀亀」と4つ
書いてあるように見えるな~!



そんな亀島には亀があちらこちらで
日向ぼっこ中。



長女がバイバイすると・・・・、



ワラワラ集まってきたではないか!
エサ持ってないよ~!



そして、みんなでお参りしました、
いつもお世話になってます。



保育園の帰り道によく来た水琴窟、
キンキンと涼しい音色が聞こえた!



ヒノキの大木はキレイに皮が剥かれてます。



剥かれた皮は修復中の本殿の屋根材に
使われているのである!



岡山の隠れ名所、不気味桃太郎の前で
同じポーズで記念写真、なんか見えるか?



続いて吉備津神社に到着、手水舎に行くと
今年初のセミの抜け殻を発見!



苔むした大階段を登り本殿へ。



いつもギャ~ギャ~うるさい家族ですが
守ってもらっているので元気ですよ!



長い回廊をポテポテ歩き、アジサイを
見に行きます、まだ残っとるかな?



お~、少しだけ咲いとってくれたか!



階段を上がりながらアジサイ鑑賞、地味な
色しか残ってないな~!



階段を登り、裏道から再び本殿へ、
長女の近くにトンボが着陸した。



保育園の頃から長女はトンボと友達、
長女のチャリの横を着いてきてたな~!
(2012年7月撮影)



いつまでもトンボの似合う女子でいてくれよ!
と、切に願うひっぱりオヤジです。

ではまた

暑さに負けるな!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は、さらに熱く!熱く! | トップ | さあ、行くんだ、そのペダル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事