ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

さあ、行くんだ、そのペダルを漕いで!

2016年07月12日 16時13分58秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



30℃以下ですが、ジメジメ暑い、出る前に
雨雲レーダー見たけど大丈夫そうなので出発!



今にも降り出しそうな黒い雲がモクモク、
ホッペに冷たいモノが当たったけど無視!



吉備路自転車道は明るいので、川面に波紋が
いくつも見えたけど無視、降ってないモン!



そして、今朝・・・・。



7時ぐらいにザザ~っと降ったので
リュックカバーかけて行かんとな~。



出るころには降っては無いけど、午前中は
雨予報なので、濡れるの覚悟で出発!



家の周りは、水たまりは無いものの、
地面はビチョビチョ、ゆっくり走るぜ!



国道まで出ると、あれ、もう渇いてきとる!



吉備路自転車道まで来ても降る気配はなく、
前を走るチャリーマンがトロトロ走るも、

水たまりがあって抜くことができず、
後塵を拝す、今日はそういう日なんじゃ。



シロサギがカエルやオタマジャクシを
パクパクついばむのを見ながら漕ぐ。



そしてまた今日も踏切に引っかかった、
急がば回れ、これも神の思し召しじゃろう。



雨上がりの土手道、小さなカエルが道に
いっぱい座っていて、回避するのは困難!

弾幕シューティング並に、可能な限りは
避けましたが、たぶん何匹かは・・・・。

こうして人間は、数々の犠牲の上に生きている、
無残に散っていった者達の為にも、前を向き、
懸命に生きていこうと、鉄郎は思った。

ではまた

機械の体より!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備津の神社めぐり | トップ | それでも明日は来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事