ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

的外れでヤケクソ走行!

2021年06月18日 10時16分24秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



緊急事態宣言の終わりが見えてきました、
来週は忙しくなるはず、さあ帰ろう!



色々な天気予報を参考に明日の朝は
降らないと判断して出て来ました。



どちらかと言えばカラッとしてますな。



吉備津彦神社参道の穴ぼこが処理されてます。



吉備路自転車道の大蛇も軽くかわし、



家の近くまで来ると、イイ感じの雲が出て来て
これなら降らんな!と確信してました。


そして今朝・・・・。


予想に反して7時ぐらいからポツポツ・・・・。



次女のカバンに雨カバー、チャリと同じ色で
なかなかオシャレですな~。



まだ本降りではなかったので、急いで出発!



これぐらいをキープして地面が濡れる前に
着きたいところです。



時間帯と雨で国道は大渋滞!



しっかり降ってきたな~、さらにダッシュ!



吉備津彦神社参道の木の陰で停まり
リュックのカバーを装着!



ここまで来ると、もう下もビチョビチョ!
あ~、もうどうにでもなれ~!



土手下の道は草が伸びていてクツビチョビチョ、
もう逆に楽しくなってくるわ~!



土手道に復帰、マウンテンバイクなので
濡れて汚れてナンボってなもんですよ。



街中の道はさらに動いてない、あきらかに
チャリの方が速いんですよ!



確かに早く着いたけど、チャリの掃除が
時間かかるのでなんだかな~って朝でした!

こんなに科学が進んで便利な世の中なのに、
翌朝の天気をビシッと当てる事が出来んとは
まだまだ自然には勝てませんな~。

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり、打線も上がってよ! | トップ | 漕ぎながら詠む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事