ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

木も花も子もグングン伸びろ!!

2015年05月01日 10時20分48秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



吉備津彦神社の池の水位が異常に低い、カメはどこにいるのやら?



吉備路自転車道に到着、横の川の水も少なめで、
大きなコイがバシャバシャ泳いでました。



30センチぐらいのミドリガメが日向ぼっこ中、
近づいても逃げない、図太い奴じゃ!



いいボックリが5つも落ちてた、大量に集めて保育園に持って行こう!



スラスラ漕いで無事家に到着、カメのチビ太が首を引っ込める、
おかえりぐらい言ってもバチ当たらんぞ!



いつの間にか甲羅長10センチ越え、大きくなったな~!
もうチビ太とは言えんわ~!



イスにしていた丸太から葉っぱが生えてきた!
切り倒されても、この生命力!見習いたいぜ~!



トマトの花咲いた!



こちらのモシャモシャしたのはマルベリーの実、
今年もたくさん食べれそうじゃ~!



これは、え~っと、キンカンかな?ダイダイじゃったかな?



ピンク系のサツキが咲いてますが、同じ株に紫の花もあるようです。



遊具で遊ぶ次女を、サツキがニコニコ見守ってくれてます!



ピザで使う予定のバジル、赤ちゃんが生えてきた!



週末には食べれそうなイチゴ、今年の1番摘みは誰が食べるんかな?
ナメクジに横取りされないように、見張っとかんといけんな!

ではまた


5月もバリバリ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪快ミノ焼きとブラブラ大作戦! | トップ | ワクワクな朝が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事