ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

9月の帰り道は気持エエで~!

2014年09月06日 10時59分05秒 | チャリ通園
きのうも行と帰りでママチャリでした。



2日続けてのママチャリにニコニコが止まらない!

さあ、行きまっせ~!



早朝まで降っていたので、地面はまだビチョビチョ、
こういう時はママチャリが便利だけどな・・・・



迫力ある顔面しますな~!



気温は30℃弱、ジメジメしとるし、太陽出たら暑い暑い!



脇腹にモンゴリアンチョップをくれる次女、
筋肉と脂肪でガッチリガードしまっせ!



吉備路自転車道に到着、ここはだいぶ乾いてきとるな~。



ママチャリ2連チャンは腰が痛い!このポジションで
往復20キロ弱はツライんじゃ~!



ここ毎日出没しているカモトリオ、朝ごはんの雑草をムシャムシャ。



保育園近くの民家のイチジクが熟してパックリ!
あま~いええ匂いがしますわ~!



イチジクの木の樹液?にカミキリムシとナメクジが!
樹液も甘そうじゃな~?



気分よく漕いで、無事保育園に到着、暑い暑い!
久々に大汗かいたわ!


そして、夕方・・・・


田んぼに水を入れるため、川を堰き止めているので、
川横の田んぼ道が水没していました!



保育園で次女を搭載、西日が眩しいのでサングラスは必要!

さあ、出発~!



朝と違って、暑いけどカラッとしている帰り道、
17時30分前なのに、うっすら夕焼けが!



自転車道手前の民家の道で、クリが落ちていました!
しかも5メートル先にもう1個、クリ2個獲ったど~!!



西日がキツイ吉備路自転車道に到着!



見上げると、透き通るような青空!ポカリが飲みたくなるわ!



カモトリオがエサを要求してやってきた!



次女が獲ったばかりのクリを差し出すと・・・・



プイッと急転回して去って行きました、クリは、お嫌いですか?



眩しい夕焼け、上空は見事な青空、吹き抜ける乾いた風!
ええ季節になりましたわい!!



夕焼けで黄金色に見える稲穂達、収穫はもう少し先じゃけど、
たっぷりお日様浴びて、大きく育てよ~!



途中、走って帰るため降ろすと、「くりが1こしかない!」



「おしりのしたに いれとったのにな~」とキョロキョロ、
ちゃんとカバンに入れとかんからじゃろ!



あきらめて走り出す次女。



パタパタ、パタパタ、空へのあこがれ~!



ラストスパートは豪快に走り、無事家に到着!



「かあかん、クリひろい いってきた~!」と報告する次女、
帰り道でクリ拾いができる岡山市北区はオモシロい!!

ではまた


クリよりオモシロい!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り出せ、トイレまで!! | トップ | 洗濯機・センタクキ!・千多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャリ通園」カテゴリの最新記事