ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

見上げてごらん、秋の空を!

2019年10月09日 11時53分17秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



さあ、帰りますか。



太陽が山に沈んでいく、これからの
季節は太陽と追いかけっこじゃ~。



正面の北から冷たい風が吹いて来る、
冬に向けて皮膚を鍛えなければ。



吉備津彦神社の参道がキレイに整地、
たしか週末は流鏑馬だったかな?

台風接近でもやるんかな?



爽やかに吉備路自転車道を漕ぐ。



夕日を浴びているのもあるけど
山が少し黄色に染まって見えるな。



田んぼの稲もさらに黄金色に輝く!

家に着き、リュックを降ろすと倒れて、
アクションカメラが地面に直撃!



ケースに入れてない裸のアクションカメラは
もろく、カパッてなったけど撮影は可能、

指で簡単に元通りにハマりました、
安物ですがまだまだ使えますな。



スマホを持って近所をドラクエ散歩、
ふと空を見ると、まあキレイ!



みるみるうちに色や形が変わる雲と空、
ドラクエのおかげで秋の空も満喫できた!


そして今朝・・・・。



朝はピリッと冷えましたな、布団の中が
気持ちよすぎて出てこれません!



台風が来る前に稲刈りを終えるためか
近所をコンバインがウロウロ大忙し!



エエ天気ですな~、川を覗くとコイが
元気無さそうに泳いでました。



狭い道で女性ランナーが待ってくれました、
岡山マラソンが近いので頑張ってくだされ!



吉備路自転車道、横の川をカワウが
バシャバシャ長い助走付けて浮上!



向こうの保育園から先生の声が聞こえる、
週末は運動会かな?台風大丈夫かな?



ススキが群生して銀の穂が波のように揺れる、
銀の竜の背に乗って~と思わず口ずさむ。



今のところエエ天気ですが、週末には
台風が大きく弧を描いてやって来る。

今のうちにできる事をしとかんとな。

ではまた

秋の空を見て!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はクライマックスのクライ... | トップ | 階段が俺を呼んでいる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事