ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

まんまと降られちゃいました!

2022年05月31日 12時48分56秒 | 男は黙って1人チャリ通!
日曜日はいろいろ出来ました。



晴れていい天気だったので、
ミニジープを引っ張り出した!



ナンバー灯カバーも
太陽の下で見る方がイイ感じ!




河原のダートをブリブリ走り、
国道でしっかり飛ばして楽しかった!



そろそろオイル交換せんとな~。



エボのミラー、軽く取り付けて、
動作チェック、お、格納できた!



でも、元には戻らず、途中で止まる、
何度やっても、格納できるが
元の位置まで戻らん、ん~なんで??

作ったギアは作動しているようなので、
原因がわからんな~、とりあえず
当分ミラー出しっぱ状態で過ごそう。


そして、きのうの帰りはチャリでした。



なんか雨降る予報でしたが、
結局降らず、そのままチャリで
帰れそうな感じです。



ん~なんか降ってきたような、
ま~すぐ止むじゃろ。



吉備津彦神社のアジサイどうですか?



まだまだ全然咲いてないな~。



まだ開ききってないけど、
雨に濡れて雰囲気満点じゃ!



カタツムリも殻に閉じこもる、
まだ少し早かったようです。



吉備路自転車道中ほどで雨粒が
大きくなってきた!



もう土砂降りです、国道の橋脚で
雨宿りできるが、もう少し進みたい!



吉備津駅駐輪場まで来て雨宿り、
う~ん、ここまで降るとは思わんかった!



側溝の蓋の隙間で縮こまるカエル発見!
お、君も雨宿りかい?屋根無いけど。



少し小降りになって出発、その後も
強弱を繰り返すも止むことはなく
びしょ濡れで家に到着。



チャリを拭いていたら次女も帰還、
次女のチャリも合わせて、拭き取り
注油など40分ほどかかってしまう。

この作業が嫌なので雨降りはキライ!

宝くじ当選したら、クリーンルームの
入口でホコリを吹き飛ばす大型の
エアダスターを車庫入口に設置して、

チャリ乗ったまま通って、汚れと水分を
吹き飛ばして入って来れるようにしたい!

ではまた

乾かして!うまいホルモン食べようぜ~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作員も休みたい。 | トップ | どうなるんだってハナシ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事