ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

踏めば走ると思ってない?

2018年04月20日 12時06分01秒 | ミニジープで行こう!!
きのうの帰りはチャリでした。



少し動けは汗がにじむ温度じゃ~!
さあ、山から帰ろう!



いつもより風が強いな~、山に着く前に
体力奪われるわ~!



序盤からペースを維持してリズムよく登る、
しんどくても回して回して!



顔にたかる羽虫にうんざりしながら
リズムを守って登り切りました。



階段もムリしない程度にリズムよく登る、
いつもより疲れが軽いような気がする。



下りの中腹、ママチャリの少年に手を振られる、
まだ余裕があったので親指で返した。



あのママチャリであの坂を登ってきたのか?
そして下るのか?若さとは無謀でたくましい!



そして今朝・・・・。


先週に続き、金曜日はミニジープ通勤!
これは定番になるのか?



欠落したネジはハメた、これでビビらんな。



ガソリンを補給、満タンまで入れすぎると、
キャップから漏れるので、チョビチョビ。



日陰はまだ涼しいけど、今日はムッチャ暑く
なるらしいので、覚悟して出発じゃ~!



順調に走り出し、国道の信号へ、青ですが
渋滞中、車が小さいので滑り込める!



裏道で吉備津駅前を通り、再び国道の
信号で停まる、青で踏んだらエンスト!



セルを回してもかからなかったので、慌てず
後の車を先行させた、まあしゃあない。



路肩に乗せて、キャブのネジをイジリ復活。



無事次の青信号で渡り切れました、車は
アクセル踏めば走るとは限らない!



吉備路自転車道の横の道を疾走、
停まらなければ問題ナシじゃ!



吉備津彦神社に到着。



鯉のぼり見ながら少し休憩、今日は少し
キャブの調子が悪いようですな。



再スタート、土手道を走る、気持ちヨシ!



ジープを停め、カメラを持って前方へ走り、
路肩にカメラを置き、走って戻る!



再びジープを走らせると、お、見えてきた!



お~、こんな顔して走っとるんじゃな~!
再びジープを停めカメラ回収して戻る。



橋を渡り裏道に入り、線路横から一般道へ
車が多くなかなか出れない。



車が停まってくれたので、出ようと
アクセル踏み込むと、プスン・・・・。



ホンマに肝心な時に発進できんな~。



走り出せば順調、無事事務所に到着。



オドメーターは31.9キロ、朝は
8.3キロぐらい走ったな~。



冬のアイドリングから暖かくなって、
少し下げたのがマズかったかな?

帰りは、アイドリング高めにして
確実に発進して帰るで~!

ではまた

暑くなるので!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く起きた朝は、ゆっくりの... | トップ | これが中2病か! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニジープで行こう!!」カテゴリの最新記事