ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

終わらない夏祭り

2013年08月05日 22時46分06秒 | 子育て日記
きのうは近所のお寺の夏祭りに行きました。



浴衣の長女の後ろには、子供たちが書いた提灯がずらり。



長女の提灯は、雨でにじんだ女の子とスイカの絵。



息子の提灯は・・・・・。



もうひとつの息子の作品・・・・・。
夏に一番うるさいのは、子供じゃ~!!



カキ氷をおかわりしまくる子供達!



いくらタダだからって、1人4~5杯は食べすぎじゃ~!!



とにかく食べまくりの子供達、普段もこれくらい食べろや!


お腹も膨れた頃、ゲームに参加。

いつも図書館でなぞなぞ本ばかりを借りてくる息子が、
ここぞとばかり、なぞなぞで正解を連発し、お菓子を大量ゲット!



次は、パズルを早く完成させて勝ち抜いていくゲーム!
あっという間に一回戦敗退の息子。



長女もいい所ナシのまま一回戦敗退、まあ、そんなもんです。



お次は、演歌歌手による歌謡ステージ!
子供が多いのでアニソンなどを熱唱してくれました。


夏祭りの最後には、お楽しみビンゴゲームがあり、大興奮の中、
なんとかトイレットペーパー12ロールゲット!

いつもは20時に寝かしつけている子供達ですが、
帰って風呂に入り、布団に入ったのが21時半、

それまで、ずっと興奮しっぱなしだったので、すぐ寝入ってくれました。


金曜日、吉備津彦神社の御田植祭で花火を見に行き、
土曜日、保育園の夏祭りでハッスルしまくり、
日曜日、近所のお寺の夏祭りで、食べて遊んで大騒ぎ、

なんとお祭り3連発の激しい週末になり、大満足の子供達、
こちらも存分に楽しみましたが、疲れたな~!

8月はまだまだ始まったばかり、今月中は何かとバタバタしそうで、
体がもちこたえるのか、心配になってきたひっぱりオヤジです。

ではまた


夏祭りを楽しむには!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログでお小遣い 無料サンプルも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの日のざわざわ感 | トップ | 激坂より怖いゲリラ豪雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事