あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

1週間の作り置きレシピ

2017年01月10日 | 手料理
最近、1週間の作り置きレシピというものを見て、私も真似してみよーと、少しだけやってみました。



時間の有るときに、1週間分の食事の準備を、全部やって作り置きしてしまおうというもの。


そうすれば、時間がなくても、そのまま温めるだけですぐに食べられたり、とにかく便利なんですね。



なるほど。



ただ、さすがに1週間分は出来ないので、ちょっとずつチャレンジ。





この前は、これと。




これ。


さて、何が出来上がるでしょうか?







れんこんと人参のきんぴら風。


と、




厚揚げと白菜ツナの炒め物。


でした。



作り置きなので、普通10品位は作るみたいですが、2品で断念。。。



そして、作り置かず、すぐに食べてしまうという形に。



なかなか上手くいきませんが、またチャレンジしようと思っています!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・4 東京ドームといえば。。。 | トップ | 出張レッスン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。