あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

文旦ジャム

2013年03月23日 | 手料理

 生徒さんから土佐文旦を頂きました

中身はおいしく私が頂いて、皮の部分を使ってジャムを作ってみました

 文旦2個からビン4つ分のジャムに

早川先生と大嶽先生に1個ずつおすそ分け

お砂糖少な目のさっぱりしたジャムです

 こう見えて、私は家事がすごく好きです

時間があるときは、時間のかかる料理をしたくなります

ちなみにこのレシピは、『クックパッド』というサイトを参考に作りました

 文旦の皮を刻んで、茹でこぼして、一晩水につけて。。。

2日がかりで完成

 市販のものより甘くないけど、香りはGood


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Tango | トップ | 花回廊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。