あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

説得力

2017年06月26日 | ダンス
先週の木曜日は、自分がレッスンを受ける日。


レッスンでは、疑問に思っている事を質問したり、踊りを見てもらったり、その時によって色々です。


私たちは、大学を卒業してすぐに今もお世話になっている天野先生に習い始めました。


なので、もう12、3年になりますね。



天野先生たちは、元全日本チャンピオンで、全英ファイナリストでもある、いわばレェジェンド的な存在です。


この前のレッスンで、心に響いた言葉があります。





『説得力』




踊りは上手いか下手かではなく、『説得力』があるかないかだと。



とても考えさせられることばです。



『説得力』



説得力のある踊りに、人は魅了され、感動するんでしょうね。






昨日は、船橋にある鈴木ダンススクールのパーティーでした。



プロのデモンストレーションを踊らせてもらう時に、この『説得力』ということを考えながら、踊りました。



まだまだ足りないところはたくさんありますが、いつもより集中して踊ることが出来たような気がします。




『説得力』




説得力のある踊りを目指して。



また練習です。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路からようこそ千葉へ | トップ | 夜中に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。