あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

館山ドライブ

2014年11月30日 | 日記
今日は館山までごはんを食べに行ってきました。

千葉市内から館山まで約100キロもあります。千葉って広いんですね。

100キロは東京から宇都宮くらい。


遠出の目的は、食事。
以前に行った館山の『相浜亭』

漁協がやってる食堂です。席は30席程度の小さなお店です。

前回はちょうど昼時だったせいか、お店の外で待ってました。

今日はゆっくり行ったので、すぐに店内へ。でも一杯でしたね。

私が注文したのは



海鮮丼

一切れがとても大きくて、とても一口では食べられないくらいでした。


川上先生は



伊勢海老の刺身定食


すごいですよーこれ!
生きた伊勢海老が丸ごと一匹のってます。

そして頭は後から味噌汁にしてくれます!



これで2500円。たぶん安い!!

お店の方に聞いたら、千葉が実は伊勢海老の漁獲量一位なんですって。

知らなかった。

しかし、美味しかったです。

お近くに行った際はぜひ。
おすすめです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃霧の中 | トップ | フォーメーション練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。