あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

インフルエンザにかかった!

2017年02月03日 | 日記
実は先週は、二人でインフルエンザにかかってしまいました。(初告白)


最初は川上先生。
月曜日の夜に熱が39度5分まで上がってしまったので、急いで夜間救急に行きました。


そして、私は、その2日後。

水曜の昼過ぎから熱が出てきて、でもすぐに病院へいって、薬を処方してもらったので、38度5分までしか熱は上がらずに済みました。


それにしても、二人で仲良くインフルになるとは。。。


私も川上先生も数十年生きてきて、インフルになるのは、初めて。


私は小さい頃注射がきらいで、インフルエンザの予防接種も、何かにつけ理由をつけて、拒否してまして、学校で数回しか打ったことがありません。


もちろん、大人になってからは1度も打たずにここまできました。



が、とうとう感染。


そういう理由で、自宅待機していたのでした。


自宅待機は何もすることがなく、とっても暇でした。


掃除をして毎日過ごしまして、だいぶ家がきれいになりました。


そして、暇だから焼き芋を焼いたり、色々お料理したり。



家事はすごくはかどりました!



ちょっと残念だったのは、結婚記念日が、レストランでなくて、家で『うどん』だったことです。。。



そんな先週ですが、今週の月曜日からは、元気に踊っています!



皆さんも、インフルエンザにはくれぐれも気を付けてくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれ。 | トップ | 房総を食べに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。