あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

大好き!タイ料理

2016年10月09日 | 手料理
今日は午前中に『ちばダンス』の動画を撮りに出掛けようと思っていたのですが、雨が降っていたため、無しに。


なので、午前中はゆっくりして、家にあるものを使って、お昼ご飯を作ることにしました。


今日はこれ。




ガパオライス

挽き肉のバジル炒めごはん

タイ料理ですね!


バジルは自家製、無農薬、無肥料です(笑)



去年作っていたバジルから、種がこぼれて、勝手に生えてきたものです。


バジルは生で食べると、独特の香りとくせがありますが、炒めてしまうと、それほど気になりません。


5年前くらいから、急にタイ料理にはまっています。


パクチーなど、独特の香りのある香草も大好きですね!パクチーだけのサラダもばりばりいけます!


以前は大の苦手だったのに、味覚って変わるもんですね。



いずれは、本場のタイに行って屋台料理など、食べてみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばダンススーパーフェステ... | トップ | 今回は日本で応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。