あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

蕎麦旅行

2014年10月22日 | 日記

  先日、生徒さんに

『先生の実家の蕎麦屋さんの住所教えて』

って言われたので、お教えしたら、今度本当に足を運んでくれるようです

まさか本当に実現するとは。。。

今日その蕎麦旅行のしおりを頂きました

すごい細かく行程が書いてあるではありませんか

しかもどこかに行くついでではなく、蕎麦だけを食べに行くんですって

ありがたいことですね

 私の実家の蕎麦屋『一庵』は鹿沼市の超田舎にあります

鹿沼にはたくさんのゴルフ場があり、大芦川の渓流釣りも有名です

訪れたことのある方は結構いるのではないでしょうか

園芸をやっている方は“鹿沼土”と言えば、あーってなるでしょうね

観光地は古峰神社が有名ですかね

特産品は、なんと言っても こんにゃく、にら、いちご

地元の人にとっては、これらの品は買うものではなく 、もらうものですね

栃木県には日光、那須高原をはじめたくさんの観光地があります

そのついでに、ぜひ一庵もにも足を運んでみてはいかがでしょうか

思っているよりもずーっと田舎なのでびっくりしないで下さいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都学生競技ダンス選手権大会 | トップ | ネイルチェンジ(赤ラメ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。