あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

手作りすじこのしょうゆ漬け

2014年09月06日 | 手料理

 今日は朝7時から学生と一緒に練習をしました

さすがに7時は眠いです

明日は学生は夏国公立戦があります

今日は9時からFM練習、1年生の練習会、1年生のヘアセット、前日準備等もあり、

練習時間が取れないとのことで、

朝7時になってしまったのです

ま、早起きは気持ちがいいのでいいんですけどね

そんなこんなで、始まった土曜日

練習後にスーパーヤオコーで生の筋子をGETしました

大きいのと小さいの2個

しょうゆ漬けにします

久しぶりに作ります

まずは煮切ったお酒と同量のしょうゆでつけだれを作っておきます

そこにほぐした筋子を入れて

完成

でもすぐには食べられません

食いしん坊の私は、すぐに味見と言って食べたことがあるのですが、

正直生の筋子はおいしくありませんでした

漬かってないのはちょっと生臭いです

明日の朝まではじっと我慢です

ちょっと面倒ですが、買ったいくらよりもずーっとおいしいく出来ます

ぜひ皆さんも試してみてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋の有名なパン屋さん“ピー... | トップ | NATD の練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。