あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

手作りお弁当

2021年05月05日 | 手料理
皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされていますか?祝日ですが、教室は通常営業しています。

普段は、保育園にいっている子供も、祝日は保育園がお休みなので、教室に連れてきています。

教室にずっーといると、飽きてしまうので、交代しながら公園に遊びに連れていったり、図書館に行ったりしてどうにかしのいでいます。


お昼はお弁当を持参。

最初はお弁当作りに慣れず、何を入れていいか分からず全然美味しそうではありませんでしたが、少しずつですが慣れてきました。


それが、これ。




買ったミートボール、さつまいもの甘煮、ほうれん草とコーンとソーセージの炒め物、黒豆、おにぎり

です。


彩りもまあまあになってきました。

お弁当を作りはじめてから、つくづく母に感謝です。小中は給食でしたが、高校は毎日お弁当を作ってもらっていました。


毎日って。凄いです。


というわけで、レパートリーを増やしていけたらなと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の園遊会から2週間たちました | トップ | 昇級おめでとうございます🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。