あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

バトントワリング見に行った!

2016年06月25日 | ダンス
今日は、“バトントワリング”のコンテストを見に、千葉のポートアリーナに行きました。




ポートアリーナは、何年か前にあった全国国民ダンスフェスティバルでいったっきり。


随分前ですけど、千葉大学の入学式や、卒業式もこのポートアリーナでやりました。


久しぶりのポートアリーナ。


今日は初めてバトントワリングを生で見ました!


なんでバトントワリングを見に来たかというと、佐古 瑞季選手の応援です。


佐古さんには、私たちが企画している『ちばダンス』に出演してもらうことになっています。


佐古さんは、今年スウェーデンで開催される、バトントワリングの世界選手権に日本代表として出場されます。


そんな佐古さんの演技を間近で見ることが出来ました!!


バトンて、新体操や、バレエの要素もあるんですね。


そして音楽に合わせて踊るというダンスの要素も。


今回は、森山直太朗さんの“さくら”に合わせてデモンストレーションをされてました。

ホントに素敵でした。


ちばダンス、楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川組の引退 | トップ | ダンスホール『Marlco』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。