あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

為替の話

2016年06月17日 | 日記
ロンドンに留学するようになってから、為替相場を気にするようになりました。


今日の朝見たら、1ポンド146円!!


私が先月換金した時は、1ポンド162円。


20円も違うと相当違います。


レッスン代だと、1レッスンで2000円から3000円も変わります。


これって大きいですよねー


なので、これからロンドンにいく予定のある方は今が換え時です。たぶん。


私がこれまでの留学でポンドは、

一番安いときで、127円。
一番高くて196円。


でした。


ちなみに、ロンドンは日用品はとっても安く、外食はとても高いです。





スーパーで買った、マフィン4個で1.25ポンド。1個あたり50円円くらい。安っ!!







コスタというコーヒーショップのマフィン、1個で2.25ポンド。約400円。
高っ!!


コーヒー一杯とこのマフィンで、約1000円。日本だとランチが食べられますね。



そんなロンドンマフィン情報でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上先生の誕生日 | トップ | そば博@代々木公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。