あかねの部屋

プロ社交ダンサー川上暁子のブログ。川上弘祐&ダンス&日常の出来事などをご紹介。ママダンサー。

OB会

2017年08月22日 | 日記
日曜日は、昼間教室の工事があって、その立ち会い&ホームページの校正など、教室で色々とお仕事しました。


夕方からは、同じく稲毛にあるダンスホールマルコで、千葉大学競技ダンス部のOB会がありました。


私たちは何年ぶりでしょう?

もう5年ぶり位かも。


毎年この時期にOB会があるのですが、パーティーに重なって、なかなか参加できずにいました。


ダンスタイムで先輩や後輩たちと踊って、飲んで、食べて、現役生たちのデモンストレーションを見る、という流れです。





現役生が主催のこの会。


来年は千葉大学競技ダンス部創立60周年なんですって。



実は東部の大学の中でも歴史のある大学なんですね。



現役生は4年生も合わせて40人足らずなので、そこまで大きな部活ではありません。私たちが大学の時も、その位の規模でした。それでも絶やすことなく、存続させているのは、現役生の力でもあるし、OBの応援も必要不可欠なことです。


千葉で教室を開いたし、大学は近所なので、これからはちょくちょく大学のダンス部の練習会に顔を出そうと思っています。



OB会は4時半から始まって、あっという間に二時間がたちまして、






お決まりの写真撮影!




会長いわく、来年は100人参加を目指すんですって!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭 | トップ | 永堀組の結婚式二次会にいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。