幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

提灯修理

2007年10月25日 | 壱騎町一区
前回の祭りの決算時に、委員長は次回に予算かかることを持ち越したくないと
言っていた。
壊れたものは修理して必要なものは購入して次回に渡したいと。
特に気にしてたのが弓張提灯。

前回の予算で修理してしまえと。
そこで祭りが終わり、まず手をつけたのが電気関係。
角灯籠の電気がインバータのトラブルで消えてしまった点。
次回からは発電機をと中古のやつを購入した。
でも、基本的にはインバータを借りる予定で、発電機は予備とスポットライトに
使おうかと思ってる。

そして提灯の修理を依頼する段階で俺が入院しちゃって、途中までの決算書で
決算しちゃった。
だから提灯修理はできなかった。
来年に向けて点検したところ、ぶらり提灯(前に写真載せたが)と弓張がかなり
痛んでる。
雨に当たったのだからしょうがないけど。

それを治せと言っただろって。
俺の仕事かよと突っ込みたいけど。

今年中に修理してしまうように役員会に申し出るから予算出せと。
ぶらり提灯修理16500円、弓張修理8500円、新品10500円。
ぶらりは5個中4個が痛んでる。
弓張は完全にダメなのが5個。
もう2、3個は欲しいところ。

提灯屋ではすでに来年の注文をやってるとのことで早めに持って来いと。
さて、次回の役員会でどういうことになるのやら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまた、まとめましたな (雲板)
2007-10-25 23:27:25
十数万かかるか、痛いなぁー
提灯って、それほど存在感ないのに高いもんなぁー
使うのは数時間なのに

オラの弓張も、そろそろ張替えを考えなきゃいけないんだけど・・・
返信する
うちは (幹事)
2007-10-26 08:49:17
個人の弓張持ってくる人はほとんどいないな。
曳山に乗せないし。
うちのは玄関に鎮座して動かないよ。
返信する

コメントを投稿