幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

組み立て大詰め

2012年07月19日 | 壱騎町一区
統前壹騎町一区

外題

「豪将清正一番槍の功名」

見返し

「スカイツリー オラホのタワー(セリオン)は 福(フグ)がつく」





朝から人形が来た。



統前町の人形は先に配達するってことで。





人形屋としては人形の顔が見えるようにと正面向けたがる。
でもそうなると目線がなぁ・・・

まぁ外題の場面は委員長が決めることで、委員長がOKとなれば
文句つけることじゃないんでね。

いつもできるだけメイン人形と相手人形をできるだけ離す。
ザルからはみ出さない程度にね。
そうすると困るのが外題札などの置く場所。
外題が隠れちゃうんだよな。





なんども札の置き場所を変えてようやく設置完了。

あとはやぐらの中の囃子の場所をセット、飾りつけして完成だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿