幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

7月16日

2012年07月17日 | 土崎港祭り
朝から雨模様の中、岩の黒木綿の縫い方としぼり作業。



そしてようやく曳山の原型の完成。



人形側は18日の人形取り付けと飾りつけを待つばかり。

なんども土砂降りに遇いながらもここまでできた。



さすがに角灯篭は取り付けを見送る。

そして4時から会所開きの神事。





めでたく会所を開くことができた。

なおらいでは港和会の囃子。





盛り上がって最後には恒例の大騒ぎ。





いつものことながら受付の総務と給与は玄関先に集まって
ひっそりと飲む。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中 (雲板)
2012-07-17 23:03:50
大変でしたな
その上、仕事のジャマしに行ったりと・・・
返信する
部長からも (夫婦岩)
2012-07-18 08:13:06
電話入りました(笑)
朝も早よから頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿