歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

なつかしい病院

2010-06-26 18:44:18 | 家庭・子ども
高校三年生ということで風疹・麻疹の予防注射を
うけるようにと市からお知らせが来ていた次女。

部活でいそがしくてほったらかしにしてましたが、
やっと病院へいってきました。

指定病院が限られていたので
引越し前によくお世話になってた病院へ。
久しぶりでしたが、受付の方は変わってなくて
「大きくなったねえ!」と迎えてくださり
とてもなつかしかったです。
長男が小さいときは喘息様気管支炎の発作で
よく駆け込んでお世話になっていました。
先生は昔でもおじいちゃんだったけど
今もお元気で注射をしていただきました。

この地域のお医者さまたちもご高齢になられています。
息子さんや娘さんが後を継がれたり
若い先生があらたに開業された病院もありますが、
地域医療のためにすこしでも長く
おじいちゃん先生がたにはお元気で診療していただきたいです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう☆やったあ~~~ | トップ | 本気だせ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事