歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

帰らなくていい⁈

2020-04-22 17:35:00 | 家庭・子ども
長男である主人は
5月連休、お盆、お正月は必ず
帰省しています。

日頃、義母が家を守ってくれていますが、
家長の務めがあるからです。

私は実家の母のことや子どもの受験などで
帰省できなかったこともありますが。

帰省すれば義母から
あれして欲しい
これして欲しいと指示があります。

主人にとって
故郷はほっとできる場所ではなく
義母やご近所から都会から帰ってくる孝行息子と
認めてもらうために頑張らざるをえない場所、
本当にお疲れ様です。


今度の5月連休も
帰らないわけにはいかないだろうと
思っていたら
義母の方から
「今回は無理ね。
家の前に県外ナンバーの車がとまっていたら
近所の人にいわれちゃうもの。」

結婚して初めて
長男としての務めから解放されます❣️
よかったね。のんびりしてください😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケ・サラ(なるようになる) | トップ | 時期が悪かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事