歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ピアノで癒される

2023-03-15 07:43:00 | 家庭・子ども
わが家の子ども達は
いろんな部活を経験しながらも
高校時代はみんな吹奏楽部でした!

私は子ども達に対して
お財布の紐がかたかったんですが
楽器にはお金をかけました😅

社会人になっても続けるというので
3人ともにそれぞれマイ楽器を購入しました!

でもやはりチューバ・クラリネット・
トランペットはなかなか続けるのが難しいですね。
誰も今は演奏していません😅

ところが2年前に
T京で一人暮らしの次女が
コロナで在宅時間が増えたからと
電子ピアノを購入しました。

今も結構ストイックに練習して
ショパンなんかを弾いているようで
時々動画が送られてきます。

先日は娘たちもいるので
電子ピアノを購入した長女から 
「基礎練習の楽譜ない?」と連絡がありました。

昨日楽譜を持っていったら
1時間くらいずっと練習していました。

やっぱりピアノを弾くのは
嫌いじゃないんだなあ
むしろ好きなんだなあ。

小4・小2で被災して
仮住まいに引っ越して不自由なときも
かろうじて音の出た電子ピアノを弾くことが
楽しみだった娘たち。
落ち着かない状況をなぐさめてもらいました。

そんな二人が
リモート勤務や子育てで大変なときに
またピアノに向き合っている…

電子ピアノは手軽に弾くことができるので
ありがたい存在ですね。


私は好きというより
必要に迫られて鍵盤に向かっていますが
子どもたちと同じように
知らず知らずに癒されたり
元気をもらっているのかもしれませんね。
ピアノさん、これからもよろしく💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い肩たたき | トップ | 2万歩の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事