今週も冷え込んでいますねー
以前は離れている母達に何か送ろうとしたら
まず買い物して
持ち帰って
荷造りして
宅配センターに持っていってと
かなり手間がかかりました。
今は便利なやり方をさせてもらっています。
◯マゾンさんだと
メッセージをつけて
品物をポチッとするだけで完了です。
この冬は特に
生活必需品や食料品などを
何回か送らせてもらいました。
先日は都会の一人暮らしで
布団にくるまっているーという娘に
もふもふの着る毛布を送りました。
◯マゾンさんを使いこなしているねーと。
なんだかんだと利用したので
子ども達3人と義母の住所が登録されてます。
自分の買い物も便利ですが
離れている家族に送るのも助かりますね。
流通業界のかた
とくに配達のかたには
負担をかけてしまうかな?
何やら法律もできるような。
働いている方にとって
良い方向に待遇改善されますように。
いつもありがとうございます🤗
◯マゾンさんには私も凄くお世話になっています。
年間◯ライムを追加すると、殆どの品物翌日配達で
ほんと助かりますね。この極寒の夜とかでも
最近は「置き配」設定なのでメールでお知らせあって
対面せず受け取れます。
その分配達員さんの苦労も多いかと思いますが
個人情報漏洩の怖さはあるものの便利な時代ですね。
そうですね。置き配なんて!と思っていましたが、コロナで一気に進みましたね。
日本だから成立するのかな?