歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ピアノ伴奏ありがとう💕

2023-01-29 14:21:00 | アンサンブルC
昨夜は音取りを苦戦していた曲の
初めてのピアノ合わせでした!

いつもは指揮者がキーボードで音を確認する
スタイルで
アカペラで練習しています。

音が不確かだったり
リズムに乗り切れなかったり
指摘されることが多く
特にテノールさんは凹みがちでした。

昨夜は

歌いやすーい!
ピアノ伴奏ありがとう💕

素敵なピアノに聴き入って入りが遅れてしまうー。

NコーラスではピアノのT田先生が
毎回の練習に付き合ってくださいます。
ありがたいことなんですよね。

ピアノ伴奏があると
歌えてる気がする。
うん、光が見えた⭐️


さて、新しくGさんが入団されました。
お世話になってきたサロンコンサートの幹事さんです。

ずっと会場取りのお手伝いをしていました。
コロナ禍になってからお声がかからなかったんですが
そろそろかなと思っていたら
「ずっとできなかったしね。
僕もとしをとったから大変だし
自然消滅かなあ。」とのこと。

Gさんは合唱で歌っていた私に
ひとりで歌ってみたらと
20年前から熱心に声をかけてくださり
サロンコンサートに16年前にはじめて参加させていただきました。

イタリア歌曲、合唱曲、ミュージカル、
オペラアリアや日本歌曲などを
ソロや二重唱したり
オペラを日本語で3年くらいかけて
衣装を着て演技付きで挑戦したり。

本当にいろんな経験をさせていただきました。

無くなっちゃうのはさびしいけど
幹事役は大変だったんでしょうね。
ありがとうございました。

混声合唱でご一緒できてうれしいです。
よろしくお願いします🤗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | トップ | お世話になってます💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンサンブルC」カテゴリの最新記事