歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

久しぶりのおじいちゃん

2024-05-29 09:36:00 | 里帰りからの
2ヶ月ぶりに帰ってきた主人と長女の家へ。

着いたときは
用事があって先に帰っていたMちゃんは
お昼寝中。

N美ちゃんのお迎えの間
お留守番を頼まれました。

「ただいまー」
にこにこで帰ってきて
「あっ、おじいちゃんだ!」
一直線に走ってきておじいちゃんに抱きついてくれました。

主人もうれしそう。
がんばっておもちゃやゲームの話をしてました。

お昼寝から起きたMちゃん。
寝ぼけまなこでおままごとのごちそうを運んできましたが
あれーおじいちゃんがいるーと思ったのか
いつもの元気は封印。
ママの後ろに隠れちゃいました。

私のおひざにすわって
おやつのパンをほおばりながらも
借りてきたネコ状態。

ちゃんとよそゆきの顔もできるんですね。
最後は笑顔でバイバイできました。

何気ない時間ですが
そんな時間が幸せですね💕


大雨の中での車移動でしたが
自転車のみなさんはカッパがはためいてしまったり
歩行者の方は強風で傘が裏返ったり
大変そうでした。

線状降水帯が発生したり
台風が近づいてきたり
お天気が気になります。
被害が最小限でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップさんの個性 | トップ | 復帰おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事