歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

声量が大事?

2012-07-25 22:40:14 | 音楽
ひさしぶりにミュージカルを見てきました。
「ミスサイゴン」です。
いやあ、内容が重かったです。
私たちのようなアジア人と
アメリカ人とでは感じかたが違うだろうなあ。

残念ながら一番聞きたかった配役では
なかったんですが、演出のすばらしさや
出演者のみなさんの熱意を感じることができました。

でもC念さんは、高音を頑張って出している感じがして
ちょっぴり残念でした。
もともと線が細い声なので、繊細な表現が得意みたい。

帰りに近くのおじさんが
「声量がないなあ」といってましたが、
「声が大きければいいってもんでもないでしょ!!」
と思わず突っ込みたくなりました。

セリフの合間に歌うというのではなく
劇全体を音楽にのせて演じるという舞台でした。

I村さんはおどけながら自由自在に歌って演じてました。
さすがです。
元劇団S季のK村さんの声がやわらかくて素敵でした。

日本のミュージカルも次々に新しい人材が登場している
ようで、すそ野が広がっている感じがします。

テレビ塔をみながら余韻に浸ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人立ちの日に・・・・ | トップ | 火花が散るような二重唱♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事