歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

いつもソロのつもりで(追記)

2023-02-17 18:21:00 | カントゥスN
アンサンブルの練習をT先生に見ていただきました。

先週までに練習しきれず
かなり練習不足でしたが…

まずは
私がリーダーさんと同じパートを歌う曲。

私が本気で歌えていないことを指摘されました。

「全力で歌ってないよね。
合唱慣れしちゃってる。
ソロだといい声で歌えるのに…
このアンサンブルではバチバチとするくらい
歌って大丈夫!」

「リーダーさんに寄り添って
アルトさんに乗っかるように
歌おうと思って!」

「寄り添って歌えるのはプロ。
アマチュアは全力で歌わなくちゃ!」


後半、パート一人で歌う曲は
よかったみたいです。


ついついお先にどうぞと
引っ込んでしまう性格なんですが
私はこう歌いたい!と
自分を押し出さなくちゃダメみたいです。

筋肉を鍛えてがんばらねば。

でもまだまだ可能性を信じて
指導してくださるのはありがたいです♪

お疲れ様でした。



追記
夜、先生から「着実に実力をつけているね」と
うれしいお言葉をいただきました。
最近のどの調子が悪く、
年齢的に高音ののびがなくなって
自信がなくなっていました。
そろそろ限界かなあと。

でも「まだまだ!眠っている筋肉を
目覚めさせましょう」と。

確かに「本気出して!」といっていただき
からだを使ったら
声がのどから離れて響いてくれた気がしました💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合写真💕 | トップ | 心に沁みた賛美歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カントゥスN」カテゴリの最新記事