ひさしぶりにミュージカルを見てきました。
「ミスサイゴン」です。
いやあ、内容が重かったです。
私たちのようなアジア人と
アメリカ人とでは感じかたが違うだろうなあ。
残念ながら一番聞きたかった配役では
なかったんですが、演出のすばらしさや
出演者のみなさんの熱意を感じることができました。
でもC念さんは、高音を頑張って出している感じがして
ちょっぴり残念でした。
もともと線が細い声なので、繊細な表現が得意みたい。
帰りに近くのおじさんが
「声量がないなあ」といってましたが、
「声が大きければいいってもんでもないでしょ!!」
と思わず突っ込みたくなりました。
セリフの合間に歌うというのではなく
劇全体を音楽にのせて演じるという舞台でした。
I村さんはおどけながら自由自在に歌って演じてました。
さすがです。
元劇団S季のK村さんの声がやわらかくて素敵でした。
日本のミュージカルも次々に新しい人材が登場している
ようで、すそ野が広がっている感じがします。
テレビ塔をみながら余韻に浸ってました。
「ミスサイゴン」です。
いやあ、内容が重かったです。
私たちのようなアジア人と
アメリカ人とでは感じかたが違うだろうなあ。
残念ながら一番聞きたかった配役では
なかったんですが、演出のすばらしさや
出演者のみなさんの熱意を感じることができました。
でもC念さんは、高音を頑張って出している感じがして
ちょっぴり残念でした。
もともと線が細い声なので、繊細な表現が得意みたい。
帰りに近くのおじさんが
「声量がないなあ」といってましたが、
「声が大きければいいってもんでもないでしょ!!」
と思わず突っ込みたくなりました。
セリフの合間に歌うというのではなく
劇全体を音楽にのせて演じるという舞台でした。
I村さんはおどけながら自由自在に歌って演じてました。
さすがです。
元劇団S季のK村さんの声がやわらかくて素敵でした。
日本のミュージカルも次々に新しい人材が登場している
ようで、すそ野が広がっている感じがします。
テレビ塔をみながら余韻に浸ってました。