マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

都庁のPR看板がやっと撤去

2021-12-16 00:27:00 | 鉄道以外の写真ネタ
こんばんわ。

令和3年12月15日、オリンピック・パラリンピック終了後、永らくそのままにされていたPR看板がやっと撤去されたようです。

朝、通勤時になにやらクレーンのゴンドラがへばりついているので何かと見上げると、作業が行われていました。




人と比較するとかなり大きいものであることが判ります。
こんなに大きいのに1人で作業するんですネ。
普段は前か下しか見ていないので、こんなところに放置されているのに気が付きませんでした。




都民広場に向けて取り付けてあるPR看板は、以前から気になっていました。
オリパラが終ったらすぐに撤去されるものだと思っていたので、何時まで経っても撤去されないなと・・・。



こちらも反対側に櫓が立ててあるので、同時に作業が行われるようです。


これでやっと元の何もない風景に戻ります。

準備から直前まで、何かと騒がれ不評を買ったオリンピック・パラリンピック。
やらないものだと思っていたけど、まともな人たちの尽力で、それなりに盛り上がって無事に閉幕となりました。もうずーっと前みたいな感じがします。
コロナのお蔭で歴史に残る盛り上がらなさのオリンピック・パラリンピック。しかし、この時を待ったアスリートや関係者にとって二度とない時。なんとか開催されたので良かったですね。4年に1度の開催は、年齢のハンディに大きくかかって来ますから。
まさかこんなウイルスにかき回されるとは夢にも思いませんでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京浜東北線 車内モニタ故障... | トップ | 都庁と月 »

コメントを投稿

鉄道以外の写真ネタ」カテゴリの最新記事