マル鉄回顧録

鉄道写真・鉄道模型を始め、バスやトラックなど、乗り物中心のブログです。昔の写真はマル鉄鉄道写真館で再編集しています。

2014/03/23 朝の特急タイム&訓練運転

2014-03-24 00:44:00 | 写真撮影
こんばんわ。

3連休もあっという間に終わりです。
初日はお墓参りでほぼ1日が終わり、2日目はまったりと過ごしてしまったため、普通の土日と変わらない感じで終わってしまいました。

少し運動もしなきゃいけないので、3日目は地元での撮影。
日曜日ですので、とりわけ安全な特急タイムで数をこなすことにしました。

※撮影は、平成26年3月23日です。



EF510-510牽引 「カシオペア」

家を出るのが遅くなってしまったので、いつもと違う場所で。
全編成は入りませんがこれ幸い。いつもの場所だったら完全にブロックされていました。



651系 「あかぎ4号」

前回は湘南新宿ライン北行と本線下りにダブルブロックされた「あかぎ4号」。
今回はどうかとリトライしたのですが、湘南新宿ラインが早めに通過したため、撮ることはできました。
しかし、やはり本線下りが続行しており、極めて危険なタイミングであることには違いありません。



EF510-513牽引 「北斗星」

時間が空くので浦電ヨコまで遠征です。
先着4名様、うち3名は地元メンバーでしたw



EF641024 単8593レ



「スペーシアきぬがわ2号」



651系 「あかぎ6号」

ヒャッホー!



E231系 宇都宮線

逆光テスト。たまには撮ってあげよう。



651系 回送

げんそ~く、25km/h! ←電車でGO!



651系 「草津1号」

激辛ラーメンマーク?それともハバネロか?



185系 「あかぎ8号」

改正前と変わらぬ姿。



EF510-512牽引 回9501レ

まさかの後藤さん投入。すごい久し振りのような・・・

風さえなければかなり暖かいんですけどね。

スノ・ラビさん、こだまさん、レッドライダーさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都バス復刻塗装&90周年記... | トップ | 週末の予定がぜ~んぶパー »

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事