おはようございます。
昨日も疲労激しく、0時前に寝てしまいました。外回りも新しい内容の仕事が入ると、アタマが付いて行かなくて・・・。
予定よりちょいと遅くなってしまい、どうしようかと思ったのですが、ちょうど上野駅を通り掛かる辺りで「ホームライナー鴻巣」が入線している時間だろうということに気付き、久し振りに上野駅に寄って来ました。
平成22年6月3日 上野駅にて 「ホームライナー鴻巣3号」
489系から新潟の485系に変わり、初めての撮影となりました。6両編成となり、「ホームライナー」としても最短編成ですね。やや貫禄がなくなったように思いました。既に、乗車が始まっており、グリーン席は殆ど埋まっていました。
まるで嫌味のように、両先頭車とも橋の下の暗いところに居るんですね。この時期でも露出が厳しい状態でした。
夏至の頃だと、晴れていればギリギリ走行写真が可能な時間帯を走りますが、梅雨時期に掛かるのでなかなか難しいんですよね。まあ、記録ということで、取り敢えず撮影しておきました。
にほんブログ村
昨日も疲労激しく、0時前に寝てしまいました。外回りも新しい内容の仕事が入ると、アタマが付いて行かなくて・・・。
予定よりちょいと遅くなってしまい、どうしようかと思ったのですが、ちょうど上野駅を通り掛かる辺りで「ホームライナー鴻巣」が入線している時間だろうということに気付き、久し振りに上野駅に寄って来ました。
平成22年6月3日 上野駅にて 「ホームライナー鴻巣3号」
489系から新潟の485系に変わり、初めての撮影となりました。6両編成となり、「ホームライナー」としても最短編成ですね。やや貫禄がなくなったように思いました。既に、乗車が始まっており、グリーン席は殆ど埋まっていました。
まるで嫌味のように、両先頭車とも橋の下の暗いところに居るんですね。この時期でも露出が厳しい状態でした。
夏至の頃だと、晴れていればギリギリ走行写真が可能な時間帯を走りますが、梅雨時期に掛かるのでなかなか難しいんですよね。まあ、記録ということで、取り敢えず撮影しておきました。
にほんブログ村
特急マークも付いているので、ヨシとしましょう。
上野駅に、こだま色の車両が頑張っている事は、やはりネタ的にはいいでしょうね。
村3ぽちん。
なんだかんだで国鉄メークの車両が途切れない、上野駅は不思議な空間ですね。253系が山岳用に出来ていれば、置き換えがあっても不思議ではなかったかもしれません。長野電鉄入りは驚きましたけど。
485系の後継車って、どうなっちゃうんでしょうね。