こんばんわ。
19日にJR各社からダイヤ改正の概要が発表されましたが、他の方のブログを見ていたら、表題の内容のものを見つけました。
本社のプレスには無かったのですが、仙台支社のHPにその内容が載っていました。
そう言えば、平成2年から毎年、磐越西線へ撮影に行っていましたが、平成13年を最後に全く行っていません。
平成15年から快速に格下げになり、485系で特急「あいづ」のスタイルを堅持したまま走っていた「あいづライナー」。時に583系が代走に入ったり、近年では東武乗り入れ特急から撤退した485系改を使用して運転されてきました。
ちょうど583系の撮影に行こうと計画を立てていた頃、よりによって秋田に転属してしまい、結局は快速「あいづライナー」は未撮影となってしまいました。
これから会津は雪の季節になりますので、冬装備の無い現状で訪問することはまず無理。
他の方の活躍を見ながら見送ることにしましょう。
特急「あいづ」のアーカイブはこちら。
『485系:特急「あいづ」(ボンネット型クハ編)』
『485系:特急「あいづ」(非貫通型編)』
『485系:特急「あいづ」(クロ481編)』
『485系:特急「ビバあいづ」』
『485系:臨時特急「あいづ」』
19日にJR各社からダイヤ改正の概要が発表されましたが、他の方のブログを見ていたら、表題の内容のものを見つけました。
本社のプレスには無かったのですが、仙台支社のHPにその内容が載っていました。
そう言えば、平成2年から毎年、磐越西線へ撮影に行っていましたが、平成13年を最後に全く行っていません。
平成15年から快速に格下げになり、485系で特急「あいづ」のスタイルを堅持したまま走っていた「あいづライナー」。時に583系が代走に入ったり、近年では東武乗り入れ特急から撤退した485系改を使用して運転されてきました。
ちょうど583系の撮影に行こうと計画を立てていた頃、よりによって秋田に転属してしまい、結局は快速「あいづライナー」は未撮影となってしまいました。
これから会津は雪の季節になりますので、冬装備の無い現状で訪問することはまず無理。
他の方の活躍を見ながら見送ることにしましょう。
特急「あいづ」のアーカイブはこちら。
『485系:特急「あいづ」(ボンネット型クハ編)』
『485系:特急「あいづ」(非貫通型編)』
『485系:特急「あいづ」(クロ481編)』
『485系:特急「ビバあいづ」』
『485系:臨時特急「あいづ」』