日中は次第によい晴天となりました。
今日は30分速い授業開始。WordとExcelグループ。Wordの人は、事業所の官製はがきの宛名書きや文面の作成する人、昨年度の「2級文書デザイン検定試験」問題をネットでダウンロードして文書作成に挑戦する。Excelの人はエクセルでプレゼン文書の作成をする。図形を複数コピーして使いまわすテクニックの勉強。午後からも混在授業。Wordの人は文書デザインテキストで文書の作成をする人とExcelの人は関数を使用してふり仮名を付けたり年齢を求めたり左右のセル内のデータを合体したり、並べ替えをする操作を勉強。更に列を隠す(表示しない)ことや再表示することなどを勉強。
今日は30分速い授業開始。WordとExcelグループ。Wordの人は、事業所の官製はがきの宛名書きや文面の作成する人、昨年度の「2級文書デザイン検定試験」問題をネットでダウンロードして文書作成に挑戦する。Excelの人はエクセルでプレゼン文書の作成をする。図形を複数コピーして使いまわすテクニックの勉強。午後からも混在授業。Wordの人は文書デザインテキストで文書の作成をする人とExcelの人は関数を使用してふり仮名を付けたり年齢を求めたり左右のセル内のデータを合体したり、並べ替えをする操作を勉強。更に列を隠す(表示しない)ことや再表示することなどを勉強。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます