冬としたらまぁまぁの天気でした。
今朝の授業は、文書デザインテキストで文書の作成練習をする人が主体。他はパソ資料で図形を多用したPOP文書の作成をする人とDVD-Rにコピーの操作を勉強する人。午後からは全員がパソ資料でPOP文書を作成する。図形とワードアートを使用。表の罫線は飾りの線種で目立つように細工をした文書で背景全体に手形のイラストを配置。
今日の話題は、南米(アルゼンチン)を旅行された生徒さんの土産話に沸いた。
今朝は、2台のプリンターが調子が悪くてメーカーに電話したが修理に出して呉とのこと。1台はプリンターヘッドをつつきまわして何とか治った。もう1台は無線の調子が悪かったらしくこれも自然治癒した。おかしな一日でした。
今朝の授業は、文書デザインテキストで文書の作成練習をする人が主体。他はパソ資料で図形を多用したPOP文書の作成をする人とDVD-Rにコピーの操作を勉強する人。午後からは全員がパソ資料でPOP文書を作成する。図形とワードアートを使用。表の罫線は飾りの線種で目立つように細工をした文書で背景全体に手形のイラストを配置。
今日の話題は、南米(アルゼンチン)を旅行された生徒さんの土産話に沸いた。
今朝は、2台のプリンターが調子が悪くてメーカーに電話したが修理に出して呉とのこと。1台はプリンターヘッドをつつきまわして何とか治った。もう1台は無線の調子が悪かったらしくこれも自然治癒した。おかしな一日でした。