風が冷た~い一日でした。朝方は溜まった水槽の水が氷っていました。とても夜明けに冷えたのでしょう。朝の教室も冷えていた。早速暖房ONに。
朝の授業はオールWord。複雑なPOP文書をつくる人。仕事場の掲示物を作る人、デジカメから写真をパソコンに取り込む人、MOUS検定受験準備する人など。皆さんうまくなられてほとんど手を貸すことが少ない。あっぱれ!!。
午後からは文書処理問題集の問題をする人、文書デザインテキストで文書を作成する人、POP文書を作成する人など。文書処理問題はWordとExcelを使って行う問題。Wordで表入り文書を作成したり、オートフィルターを使った抽出やソート(並べ替え)ありの面白い問題。
少しは頭を使うので刺激があってよいとか。
朝の授業はオールWord。複雑なPOP文書をつくる人。仕事場の掲示物を作る人、デジカメから写真をパソコンに取り込む人、MOUS検定受験準備する人など。皆さんうまくなられてほとんど手を貸すことが少ない。あっぱれ!!。
午後からは文書処理問題集の問題をする人、文書デザインテキストで文書を作成する人、POP文書を作成する人など。文書処理問題はWordとExcelを使って行う問題。Wordで表入り文書を作成したり、オートフィルターを使った抽出やソート(並べ替え)ありの面白い問題。
少しは頭を使うので刺激があってよいとか。