ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

連休明けの1週間・・・・

2019-05-12 21:38:00 | 日々のできごと

なんだかんだと忙しい1週間で

帰りがついついおそくなりました・・・・

せっかく体力温存できたと思ったのですが すでにチャージして置いたのがなくなってしまったあ・・・って感じです

おまけに天気がよくなくて さむくってで 何だか調子が上がらない1週間でした

連休最終日に やっと作ったマーマレード

 

前回は 三つの甘夏カンで作ったけど今回は 6つでつくりました

たくさんできてうれしいけれど

指が固まっていまった  苦笑

 

東京の出張ついでに訪れた北斎展で買ってきたシールを貼って

お友達にもプレゼント  評判は上々・・・

 

 

*さて日曜夜は大河ドラマ「いだてん」を見るのが楽しみ

視聴率が上がらないとか 今一という評判だけど 私は面白く見ています

勘九朗演じる 金栗四三の 素朴でひなむきな姿勢や とつけむにゃーお人柄

妻のスヤさんのおおらかさ

そして 脇を固める 役所公司(漢字これでいい?) 

寺島しのぶさんとか いろいろな役者さんがいい味だしてて  わたしは好き!!

きっと面白がってみている人もきっといるから  「いだてん」の製作チームの人は めげないでがんばってほしいなあ

ちなみに うちのりょんりょんも楽しんでみているらしい

お母ちゃんが見てる後ろで「すっすっ はっは」っていいながら走っているそうです  笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連休最終日 | トップ | 面白い帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ふるる)
2019-05-14 12:33:06
マーマレード、沢山出来ましたね!
最近は、こういうもの作らなくなりました…
わたしは、パンよりヨーグルトに入れて食べるほうが好きです。
トーストは、甘いのはいやなんですよ。
 (百子)
2019-05-14 15:58:09
「いだてん」は、第一話がイマイチだったので、見るのをやめようと思ったのですが、録画してあったので2話を見たら、はまってしまいました。
すっごく気に入ってます。個性ある役者さんの演技も素晴らしいし、脚本もいいと思います。
もっと評価されてもいいと思うのですけどね~。
Unknown (ふるるさんへ)
2019-05-14 20:32:39
ヨーグルトに入れると又一味変わっておいしくいただいています
紅茶に入れてもいいかなあ・・などとも
苦労しただけにおいしい  笑
うちのおじちゃんは この甘いマーマレードを パンにてんこもりにして食べてます
渡しはちょっぴりです あんまり甘すぎるのは好きではない  笑
Unknown (百子さんへ)
2019-05-14 20:35:02
わ うれしいなあ
ネットなどの評判もあんまり良くなくて 批判が多いですよね
わたしは見ていると 作り手の情熱みたいなものも伝わって 楽しんでみています
同じ意見の人がいて うれしい!!

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事