ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

おひさしぶりです

2009-08-30 15:25:05 | 旅行記

仕事がようやく一段落つきました。(やれやれ・・・)

腰のほうも、落ち着いてきました。今日は整体にいって三回目の治療を受けてきました。普通の動きは大体痛みもなくできるようになり、いちばんつらかったいきなりでてくるくしゃみやせきにもいたまなくなりました。

まだ、ちょっとした動きに痛みが走ることもありますが、一安心です。でも再発したら恐いので、しばらく一週間に一度は治療に通おうと思っています。(だって、あんな痛い思い、したくないもの・・・

さて、札幌は週末から涼しいを通り越して、寒いくらいです。夏の思いでもさっさとまとめてしまわないと・・・季節はずれの出来事になってしまいそうです。

ではでは・・・・積丹・小樽を回った次の日は、洞爺湖に向かいました・・・・・・・

雨・・・

中山峠からも、洞爺湖についてからもな~~~あんにもみえません。

でも今日の一番のお楽しみは湖畔のお店でイタリアンを頂くこと!!

2009_088 2009_090 前菜は シーフードのサラダ

朝どりイカの釜焼き

これ、おいしかったわ~

2009_093

アンチョビたっぷりのピザ

2009_095

夏野菜のトマトパスタとバジリコのパスタ

色がとってもきれい

2009_097

これが一番おいしかった!アスパラと自家製生ハムのピザ!!生卵がとろ~りですよん。

デザートもなかなか!!

2009_098 アフォガード

2009_099

レモンシャーベット

おいしゅうございました!

INFORMATION

  La locanda del pittone TOYA(ラ ロカンダ デル ビットーレ 洞爺)

*洞爺湖を見下ろしながら美味しいイタリアンがいただけます。晴れていれば・・・

美味しいお食事あと、昭和新山にいきましたが・・・・こちらもすっかり霧に覆われて・・・・

2009_103

やっぱりなーーんにも見えませんでした。ざんねん・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰・・・ | トップ | 北海道道央ドライブ三昧 ⑥ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカが大胆でおいしそうです[E:heart01] (あきばば)
2009-08-30 23:12:54
イカが大胆でおいしそうです[E:heart01]
ピザも何だか不思議で興味しんしん[E:note]
腰、少しずつよくなっているようで、良かったです。 (百子)
2009-08-30 23:15:02
腰、少しずつよくなっているようで、良かったです。
実は私も、最近、腰の調子がイマイチで、ため息。。。老化?

パスタ、とっても美味しそうに撮れてますね、
色鮮やかで、見るからに食欲がそそられます。
美味しいものを食べると、その一瞬、いろんなことを忘れて、幸せ♪を感じちゃいますよね。
おはよう。 (ふるる)
2009-08-31 07:38:06
おはよう。
わたしも、獲れたてイカさし食べましたよ。
やっぱり北海道は美味しいです。

わたし、「アフォガード」が気になりました。大好きなんです。

腰無理しないでくださいね。
腰がだいぶ良くなってきたようで一安心です。 (emi)
2009-08-31 10:48:05
腰がだいぶ良くなってきたようで一安心です。
整体サボっちゃダメですよーーーん♪

イタリア~ンな食事の数々にヨダレが…。
「ライス大好き党☆党首」の私ですが
こんな美味しそうなパスタやピザなら
一緒に行ってもいいですよ(笑)
で、「おいしゅうございます♪」って言ってみたーい

やっぱり景色より食べ物ッスよね!! (kinanpo)
2009-08-31 16:59:12
やっぱり景色より食べ物ッスよね!!
生ハムとアスパラのピザ食べてみたいな~。
こんばんは! (さよ)
2009-08-31 20:35:50
こんばんは!
イタリアン美味しそう~。
ソフィーさんの写真見てるだけで美味しい気分になれます。
特にパスタの写真!!
すっごく美味しそうです!!
私、食べ物を美味しそうに撮るの苦手なんです。
私もこんな風に撮れるようになりたいです。
あきばばさんへ (ソフィー)
2009-08-31 21:16:55
あきばばさんへ
イカ、大胆でした!!でも、新鮮なイカは焼いただけでおいしゅうございました!!
百子さんへ (ソフィー)
2009-08-31 21:21:36
百子さんへ
腰はひにち薬・・・ちょっとずつよくなるようです。再発しないように気をつけないとね!!腰はどうやったら調子よくなるのでしょうね??
美味しいもの食べられると、幸せ[E:heart]自分で作っても、作ってもらっても、美味しいものに出会うのは幸せです。
ふるるさんへ (ソフィー)
2009-08-31 21:23:58
ふるるさんへ
わたしもアフォガード、
マイブーム?機会があればいただいてます。珈琲とアイスと迷ってしまうので、いっしょに食べられるのがいいですね。
しんぱいしていただいてありがとう。大事にします。
emiさんへ (ソフィー)
2009-08-31 21:32:30
emiさんへ
政権交代してしまいますか?パスタ党に[E:happy01]
いっしょにパスタとピザで「るねっさ~んす」ってもう古い??[E:coldsweats01]

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事